▼ゴルフ場検索はこちらからどうぞ▼
Home >> - >> スポンサーサイト
Page: 2/19  << >>



▼こちらからアイテム、宿を検索できます▼

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark | 2013.04.21 Sunday | category:-
Home >> 群馬県地域情報 >> 縁日広場 高崎シティギャラリーにて

縁日広場 高崎シティギャラリーにて


高崎シティギャラリーにて縁日広場

縁日広場とは、ボランティア並の価格にて
懐かしい縁日風の出店が多数出展されている広場です。


子供たちが多く集まり、縁日でゲームや食べ物を食べて楽しみました。



出店の種類は以下の通りです。


射的、輪投げ、ヨーヨー釣り、金魚すくい、くじ、駄菓子
ポップコーン、かき氷、ジュース、ハムカツ、焼鳥、ところ天
とうもろこし、やきそば、ソーメン流し、焼きまんじゅう
わたあめ、ダーツ、バルーンアートなどなどです。

縁日ではこれがいちばん好きでした。


射的が一番人気のようでしたが、
子供たちに一番何が良かったかを聞くと
バルーンアートとひも飴(駄菓子)だそうです。



バルーンアートとは、細長い風船で
くまやライオンなどの動物などを作ってくれるサービスです。
しかも、無料でした!


私個人としては、駄菓子屋のおかあさんが
とても楽しそうに子供と接してしていたのが印象に残っていて
くれた、かたぬきもすごく楽しめました。


かたぬきとは、小麦粉でできた薄いプレートを
爪楊枝でなぞって、型どおりに抜くとお菓子をくれるというものです。
非常に難しく、大人でも成功するのはなかなか難しいです。


出店の金額も良心的で、50円か100円でした。


とうもろこし200円、やきそば250円もおいしかったです。



そうめん流しは、本格的な竹を使ったもので
金額は破格の150円でした。



金額が安いにも関わらず、縁日の世話をしてくれた
大人や大学生の方たちはとても楽しそうで
やっているこちら側としても、心から楽しめました。



大切なのは、お店側としても楽しんでいることと
相手に喜んでもらおうとする姿勢なのではないでしょうか?


受ける側としても感謝して味わう事が大切です。



本当に素晴らしいスタッフに囲まれた
縁日広場だったと思います。




▼こちらからアイテム、宿を検索できます▼

| tmk35 | 22:45 | - | trackbacks(0) | pookmark | 2009.09.13 Sunday | category:群馬県地域情報
Home >> 群馬県地域情報 >> 伊勢崎 蕎麦にしやま

伊勢崎 蕎麦にしやま



伊勢崎 蕎麦にしやま


蕎麦にしやまは、50号沿いの道から南に少し入ったところにあります。
周辺には早川という川が流れています。

麺工場のやまひろからすぐです。


住所は、伊勢崎市曲沢町92−5です。



にしやまは、席数は少なく多くても20人ぐらいしか
入らいないくらいの広さです。


靴を脱いでスリッパで店内に入ります。


お酒がたくさん置いてあって、夜は酒飲みが集まるのかもしれません。


1日に15食限定のそば定食840円を注文してみました。


かき揚げ丼ともりそばにサラダと漬物、アイスコーヒー付きです。
アイスコーヒーは苦手なので個人的にはいらないんですが・・・



蕎麦にはこだわりが感じられ
白っぽいそばにポツポツとそばのみの黒点がある麺です。


つないでいる感じが少ないそばで、好みの味でした。
量はあまり多くありませんので、男性の方は大盛りが良いでしょう。
150円アップです。



サラダが変わっていて、なんだかカリカリするなあと思っていたら
蕎麦の実がふりかけられているではありませんか!


蕎麦の味は強くしませんでしたが、初めての食感が斬新的でした。


蕎麦にしても、サラダにしても、
きっと蕎麦にこだわって作っているんだろうなあ
という感じのする一品でした。



そば湯もおいしく頂きました。




群馬はうどんで有名だと思っていましたが、
蕎麦にこだわっている店も少なからずあるようです。


手打ちでやってみるのもいいかも
これだけで簡単♪手打ちそばキット




▼こちらからアイテム、宿を検索できます▼

| tmk35 | 20:16 | - | trackbacks(0) | pookmark | 2009.09.11 Friday | category:群馬県地域情報
Home >> 群馬県地域情報 >> 赤きゃべとんラーメンがなくなる

赤きゃべとんラーメンがなくなる



赤きゃべとんラーメン
がなくなる

2代目丸源の赤きゃべとんラーメンファンでしたが
久しぶりに行ってみると・・・無くなっていました。


メニューが変わってしまっていて
似たようなメニューに辛きゃべとんラーメンなるものが登場していました。


ニラでしょうか、辛ネギでしょうか
刻まれた緑色のトッピングが乗っていておいしいんですが
前の赤きゃべとんラーメンと比べるとあまり辛くなくマイルドです。


どちらかというと、昔の赤きゃべとんラーメンが好みかも


辛きゃべとんラーメンを残しても良いので
赤きゃべとんラーメンが復活してくれないでしょうか?
普通のきゃべとんラーメンでは物足りないんです。




すぐ近くにライバル店として一風堂ができたので
きゃべとんラーメンも苦戦を強いられると思います。



一風堂の味は家庭でも楽しめるようです。
一風堂ラーメンセット[赤丸・白丸各2食セット]



きゃべとんラーメンも普通においしいので、どちらも生き残ってほしいですが
今後どうなってゆくのでしょうか?



その辺りも気になるところです。


▼こちらからアイテム、宿を検索できます▼

| tmk35 | 22:15 | - | trackbacks(1) | pookmark | 2009.09.03 Thursday | category:群馬県地域情報
楽天ウェブサービスセンター

おすすめ



利尻昆布ヘアカラー白髪染め

PR

スープダイエットならこれ
  

Entry

  

Category

ブログランキング

  • seo
SEOSEOツール
ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング

Profile

Search

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links

Recommend