▼ゴルフ場検索はこちらからどうぞ▼
Home >> - >> スポンサーサイト
Page: 2/4  << >>



▼こちらからアイテム、宿を検索できます▼

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark | 2013.04.21 Sunday | category:-
Home >> ゴルフ場 予約 >> ゴルフでの失敗で学ぶ

ゴルフでの失敗で学ぶ

JUGEMテーマ:ゴルフ

ゴルフは、誰もが 良いスコアで回りたいものだと思いますが、
散々なゴルフが続いている今日この頃です。


原因としては、明らかな練習不足があげられますが、
スコアメイクに重要なに因子は、シンに当る事だと感じました。


練習をしている中でのボールの左右ポジションとボールと体との距離は
ゴルフクラブやスイング軌道や身長との関連もあり、人それぞれだと思います。

また、斜面やライによっても微妙に変化しますし
アイアンとドライバーでもヒットポイントが異なってきます。


練習場で鍛えておかねばならないのは、
あくまでフラットでの話にはなりますが

クラブが的確にボールを捉える軌道に入るための
スイング起動に対する適切なボールポジションを捕らえるために


体とボールの距離や、左右のボールの移動の位置を
感覚としてしっかりと持っておくことが重要なのだと感じました。


もう最近では、どこにボールを置いていいのか
全く分からなくなっていましたので、
チョロやどこへ飛ぶのか分からない危険球が連発していました(汗)。


まずは練習あるのみです。


▼こちらからアイテム、宿を検索できます▼

| tmk35 | 22:37 | - | trackbacks(0) | pookmark | 2009.04.22 Wednesday | category:ゴルフ場 予約
Home >> ゴルフ場 予約 >> グレンオークスカントリークラブ

グレンオークスカントリークラブ

JUGEMテーマ:ゴルフ

グレンオークスカントリークラブ

グレンオークスカントリークラブは、千葉県香取市にある
成田空港からタクシーで20分程度の
好アクセスに位置するちょっと高級なゴルフ場です。

成田空港との往復は、定時のバスがあるので
サラリーマンはスタート時間によっては利用するのも良いでしょう。


年に数回利用しますが、優待金額でも土曜日は24,010円です。
普通のサラリーマンには、縁遠いゴルフ場だと思います。

来場している人たちは、お抱えの運転手つきで待たせている姿も
チラホラ見かけるくらいです。

コースレイアウトは、アップダウンはあまりなくフラットです。
アウトコースは池があることで若干難しく、
インコースは比較的素直で良いスコアが出やすいです。

距離はあまり長くないので、シニアにも人気があるようです。

グレンオークスの女性スタッフは美人が揃っているように思います。
名物の女性フロアーチーフは・・・・。

オリジナルキャラクターゴルフボールもいいかも





▼こちらからアイテム、宿を検索できます▼

| tmk35 | 21:38 | - | trackbacks(0) | pookmark | 2009.04.21 Tuesday | category:ゴルフ場 予約
Home >> ゴルフ場 予約 >>  相生カントリー倶楽部(兵庫県)

相生カントリー倶楽部(兵庫県)

JUGEMテーマ:ゴルフ

相生カントリー倶楽部

相生カントリー倶楽部は、相生駅(兵庫県)から車で5分程の立地にあり、
高速道路のインターチェンジも直ぐ近くにある
車や新幹線、電車でのアクセスが非常に便利なゴルフコースです。

泊まりでの場合には、駅周辺にホテルも多数ありますので
前日の宿泊にも困らないと思います。

相生カントリー倶楽部のゴルフコースですが、
ドッグレッグが多いコースで、ピンフラッグが見えるコースが
少ないように感じました。アップダウンもあります。

グリーンのメンテナンスがあまりよい状態でなく、
凸凹、古いディボット穴、砂の多いグリーンで、
非常に転がりにくくて遅いグリーンでした。

グリーンに関して言えば、程度は低く、手入れも行き届いてはいません。
プレーフィーが土日5組のコンペ(セルフ、食事、ワンドリンク付き)で
13500円という破格の値段にあるのかもしれません。

格安のゴルフ場を調べてみる

天気が雨まじりであった為、気分も良くはありませんでしたが
ゴルフ場としては、満足のいくものではありませんでした。

ただ、ゴルフバッグからシューズケースをロッカーに前もって入れてくれたり
宅急便への荷造りも、フロントにシューズケースを預けるのみで
全てやってくれたのは、非常に便利でした。

グリーンのコンディションをもっと整える事が、
相生カントリー倶楽部の今後の要件と言えます。

人気のゴルフ場を調べてみる





▼こちらからアイテム、宿を検索できます▼

| tmk35 | 05:46 | - | trackbacks(0) | pookmark | 2009.04.07 Tuesday | category:ゴルフ場 予約
楽天ウェブサービスセンター

おすすめ



利尻昆布ヘアカラー白髪染め

PR

スープダイエットならこれ
  

Entry

  

Category

ブログランキング

  • seo
SEOSEOツール
ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング

Profile

Search

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links

Recommend