▼ゴルフ場検索はこちらからどうぞ▼
Home >> - >> スポンサーサイト



▼こちらからアイテム、宿を検索できます▼

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark | 2013.04.21 Sunday | category:-
Home >> その他 >> アイフォン(iphone)への音楽CD取り込み

アイフォン(iphone)への音楽CD取り込み

JUGEMテーマ:iphone


アイフォン
(iphone)への音楽CD取り込み


アイフォンで音楽やセミナーCDを聞こうと思って悪戦苦闘しました。
通勤時間を有効利用するためです。



オーディオブックなんかは、社会人にはおすすめです。

[オーディオブックCD] もっと自分中心でうまくいく


アイフォンに音楽やCDを取り込むにはCDを一度パソコンに取り込んだあと
アイフォンに落とすという作業になります。


ちなみにOSはVistaですが、なんでもOKみたいです。



mp3形式に変換するという作業をどうやったらいいか悩みましたが
調べてみると意外と中身は簡単でした。



分かるまでには結構時間はかかったんですけど・・・


mp3への変換作業を従来のエンコード、デコードと難しく考えると
ややこしくなるので、シンプルに結果だけお伝えします。



手順としては、

1.パソコンにCDを入れる

2.CDからitunes(アイチューンズ)にファイルを取り込む

3.itunes(アイチューンズ)からアイフォンに同期する
同期とは、パソコンのライブラリとアイフォンを、まったく同じ状態に保つことを指します。


準備としては、itunes(アイチューンズ)をダウンロードする
という作業が必要になります。


パソコンからCDを取り込みmp3に変換するという作業ですが、
CDをitunes(アイチューンズ)から起動させると
自動でファイルを読み込んでくれる超簡単操作です。


時代も変わって進化するほど、シンプルになるものです。



itunes(アイチューンズ)のサイトにアクセスすると
チュートリアルという項目がありますので、



itunes(アイチューンズ)をダウンロード

CDから曲を読み込む

ipodやiphoneとシンク



などなど

の動画が見れるので、とても分かりやすいです。






初心者の方は、itunes(アイチューンズ)のサイトで
まずチュートリアル動画を見ることをおすすめします。


▼こちらからアイテム、宿を検索できます▼

| tmk35 | 21:38 | - | trackbacks(1) | pookmark | 2009.09.05 Saturday | category:その他
Home >> - >> スポンサーサイト


▼こちらからアイテム、宿を検索できます▼

| スポンサードリンク | 21:38 | - | - | pookmark | 2013.04.21 Sunday | category:-
Trackback
高崎に関する新しい話題
高崎@あれこれブログ | at: 2009/09/17 6:10 AM

楽天ウェブサービスセンター

おすすめ



利尻昆布ヘアカラー白髪染め

PR

スープダイエットならこれ
  

Entry

  

Category

ブログランキング

  • seo
SEOSEOツール
ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング

Profile

Search

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links

Recommend